旅行におすすめのオールインワン7選|荷物は少なく、保湿はしっかり!

 

旅行用にオールインワンのスキンケアを探しているけど、どれがいいんだろう?

荷物がかさばる旅行中は、オールインワンでスキンケアを済ませられると嬉しいですよね!

 

でも、旅行って何かと肌が乾燥してしまうから、保湿はしっかりしたい

今回は、保湿もあきらめたくない!でも荷物は減らしたい!

そんな人に向けて、旅行におすすめのオールインワン7選を紹介します。

旅行中にオールインワンを選ぶメリット
  • 荷物がすっきりする
  • スキンケアの時間を短縮できる
  • 大浴場にも持ち運びが楽ちん

いろいろなタイプのオールインワンを紹介しているので、自分に合うオールインワンはどれか探してみて下さいね!

Contents

旅行におすすめのオールインワン7選

化粧水・美容液・乳液・クリームなどを、ひとつで済ませることができるオールインワンは、とても魅力的ですよね。

よう

旅行中だけオールインワンを使う人も多いよ!

肌荒れを起こしにくく、保湿がしっかりできる!と口コミでも人気のオールインワンを7選紹介していきます。

①無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

無印良品の『敏感肌用オールインワン美容液ジェル』は、男女問わず人気のオールインワンジェルです。化粧水・乳液・美容液がひとつになっているので、旅行中のお手入れも簡単!

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーでコスパも抜群なので、敏感肌の人も手に取りやすいですね。

内容量30gの携帯用もあるので、持ち運びにも便利です。

②muqna(ムクナ) オールインワンジェル状クリーム

東急ハンズオリジナルスキンケアの『muqunaオールインワンジェル状クリーム』は、べたつきが苦手な人におすすめのオールインワンクリームです。

無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・合成香料フリーなので、敏感肌の人も安心。また、乾燥肌や敏感肌にとても効果的なセラミドも多く配合されています。

お試しの30gサイズがあるので、旅行用にもぴったりです!

③フィトリフト オールインワンジェル

『フィトリフト オールインワンジェル』は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5つの機能を兼ね揃えたオールインワンジェルです。

合成香料・合成着色料不使用・鉱物油・パラベン・動物性原料はすべて不使用。伸びが良く、すーっと塗りやすいのが特徴です!

④メディプラスゲル

『メディプラスゲル』は、乾燥対策をしたい人におすすめのオールインワンゲルです。

よう

旅行中は乾燥しやすく、肌がつっぱりやすいよね。

ミネラル豊富な「玉造温泉水」が配合されており、みずみずしい肌ざわりを体感できます。

パラベン・フェノキシエタノール・アルコール(エタノール)・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコンが不使用なので、敏感肌さんも安心して乾燥対策ができますよ。

⑤コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル

『コラリッチEXブライトニングリフトジェル』は、これひとつで9つの機能を持つオールインワンジェルです。

乾燥が原因のくすみやキメの乱れにも働きかけるキューサイ独自開発の集中モイストコラーゲンが、旅行中の乾燥もしっかり保湿してくれます!

⑥なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル

『なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル』は、乾燥による肌荒れを起こしがちな人におすすめのオールインワンジェルです。

よう

皮膚にうるおいを与えて、キメを整えてくれるよ!

セラミドやヒアルロン酸など52種類の美容成分が配合されており、もっちりとした使用感です。もちもちの肌感触だけど、べたつきがないのが嬉しいポイント!

⑦カナデル プレミアホワイトオールインワン

『カナデルプレミアホワイト』は、シミ・そばかすを防ぐことによる美白ケアに特化したオールインワン美容液クリームです。

しっとりとした使い心地のクリームで、塗ったあとは肌ざわりがなめらかになります。

さらに旅行の荷物を少なく!オールインワンの持ち運び方

オールインワンによっては、持ち運び・旅行に便利な携帯用サイズが販売されています。

一方で、たっぷり塗れる大容量で販売されているものも多く、持ち運びが大変ですよね!
そんなときは小さな容器に詰め替えて持ち運ぶのがおすすめですよ。

おすすめの持ち運び方法
  • 小分け用ケース(100均一のものでOK)
  • コンタクトケース
  • 小さめのジッパー付き袋

まとめ

旅行におすすめのオールインワン7選を紹介しました。

旅行中の乾燥肌にも負けず、少しでも荷物を減らすことができるオールインワンはおすすめです◎

お気に入りのスキンケアを見つけて、旅行をもっと楽しく快適に過ごしてくださいね。

よかったらシェアしてね

この記事を書いた人

3歳・0歳の娘を持つ旅好きママが
旅や暮らしの情報をまとめています

Contents
閉じる