登別温泉の子連れ旅行におすすめホテル・旅館7選|子連れファミリーに人気のポイントを紹介

※本サイトはプロモーション広告を含みます。

観光地やグルメだけでなく、温泉地としても人気の北海道。
そんな北海道の中でも、1日1万トンもの豊富な湯量を誇るのが『登別温泉』です。

登別温泉は、新千歳空港から車で1時間30分・札幌市内から車で2時間30分のところにあり、アクセスも抜群。

また、湯けむりが沸く「地獄谷」や登別温泉ならではのグルメも満喫できることから、老若男女に人気の温泉地です。

今回は、そんな登別温泉で子連れファミリーにおすすめ人気のホテル・旅館7選を紹介します。

子連れママ

子連れファミリーで温泉宿に宿泊するのって、いろいろと気を使う…
でも、パパママも温泉でリフレッシュしたい!

子連れだと荷物が多くなってしまったり、何かと周囲に気を使ったりしてしまいますよね。

登別温泉には子連れでも温泉をゆったり満喫できる宿がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

登別温泉の子連れ旅行におすすめのホテル・旅館7選

登別温泉の子連れ旅行におすすめのホテル・旅館7選を紹介します。

登別温泉には、子連れファミリーにも優しい宿がたくさんあります。
お子さまはもちろん、ママ・パパも登別温泉の魅力を堪能できること間違いなし!

①登別グランドホテル

『登別グランドホテル』は、滝見露天風呂が魅力のホテルです。自然の中で滝が流れる音に癒されながら、温泉に入ることができます。

館内が広く、部屋数も多い大型ホテルなので、子連れファミリーで訪れる人もたくさんいるのでおすすめです。また、貸切露天風呂(有料)もあるので、子連れでもゆっくりと温泉を満喫できます。

子ども用の浴衣・スリッパが貸出可能なのも、嬉しいポイント。また、徒歩3分のところにコンビニがあったり、館内にコインランドリーが完備されていたりと、小さい子連れでも安心して宿泊できます。

客室はさまざまなタイプがあるので、家族構成や好みに合わせて好きなタイプを選んでみてくださいね。

ホテル情報

住所:〒059-0592北海道登別市登別温泉町154
TEL:0143-84-2425(予約直通)
アクセス:JR登別駅より車で約13分

②ホテルまほろば

登別温泉の中でも最大級の大浴場が魅力の『ホテルまほろば』では、露天風呂を含めて全31種の湯巡りを楽しむことができます。露天風呂(ファミリー風呂)には、滑り台付きのお風呂もあるので、子どもにも大人気。

また、ゲームコーナーや売店・コンビニエンスストアもあるので、子連れのママパパも安心です。

オムツバケツの貸出や、食事レストランでのキッズスペース完備など、子連れでも訪れやすいサービスがたくさんあります。

ぜひホテルの滞在時間を長くして、ゆったりと過ごしてみてください。

ホテル情報

住所:〒059-0551北海道登別市登別温泉町65
TEL:0143-84-2211

③第一滝本館

35個の湯船・5つの泉質を持つ『第一滝本館』は、24時間入浴可能な大浴場が人気です。※清掃中は一部入浴制限あり。

また、施設内には25mの温水プール・深水50cmのちびっこプールがあり、1日中ホテルの滞在を楽しむことができます。

食事は、お部屋食かレストランでの会席・ビュッフェです。お部屋食を希望する場合は、本館客室を予約しましょう。

ホテル情報

住所:北海道登別市登別温泉町55番地
TEL:0120-940-489(フリーダイヤル)
アクセス:JR登別駅よりバスで15分

④旅亭 花ゆら

食事もお風呂も楽しめる、風情あふれる温泉旅館『旅亭花ゆら』。

全室和室の客室は、一般和室でも十分な広さがあり、四季の移り変わりを楽しみながらくつろぐことができます。さらに上質空間を味わいたいファミリーには、露天風呂付客室がおすすめです。

バンボやおむつ用ゴミ箱・バスチェアなどのベビーグッズを無料貸出しているので、小さな赤ちゃん連れでも安心です。

食事は、登別ならではの海の幸・山の幸を存分に味わうことができます。個室を希望する場合は、事前に予約しておきましょう。

ホテル情報

住所:〒059-0551北海道登別市登別温泉町100番地
TEL:0143-84-2322

⑤登別温泉 登別万世閣

『登別万世閣』では、「ベビー&キッズプロジェクト」という未就学児連れのファミリー旅行を応援するプロジェクトを展開しています。館内随所にパパ・ママが嬉しいサービスがあり、貸出グッズの種類も豊富です。

また、ボルダリングなどがあるキッズスペースやプール、食事会場にはキッズ用バイキングコーナーなどがあり、子どもも飽きずに楽しめます。

大浴場にはセルフロウリュウサウナや源泉水風呂、脱衣所には4種類のドリンクサービスなど、大人もリフレッシュできるサービスが豊富です。

ホテル情報

住所:〒059-0551 北海道登別市登別温泉町21番地
TEL:0570-08-3500
アクセス:登別温泉バスターミナルから徒歩1分

⑥登別 石水亭

『登別 石水亭』では、眺望の良い大浴場・露天風呂が人気で、開放感あふれる温泉でリラックスすることができます。貸切風呂もあるので、家族でゆっくり温泉を楽しむことも可能◎

旬の食材を活かしたバイキングでは、北海道ならではのメニューやお子様メニューも充実しており、大人も子どもも満足すること間違いなしです。

また、毎日20:30~ビンゴ大会が開催されており、登別限定の鬼のぬいぐるみやお菓子などの景品もあるので、子どもも楽しい旅の思い出になります。(ビンゴカード1枚500円)

ホテル情報

住所:〒059-0596北海道登別市登別温泉町203-1
TEL:0570-026570
アクセス:JR札幌駅から無料送迎有

⑦名湯の宿 パークホテル雅亭

『パークホテル雅亭』では、豊富な温泉が湧き出ており、5つの源泉を堪能することができます。登別の四季を感じながら浸かる温泉で身も心もリフレッシュすること間違いなし◎

キッズコーナーや卓球コーナー、ゲームコーナーがあり、家族みんなでホテルステイを楽しむことができるのでおすすめです。

また、バイキング形式の食事も種類が豊富で、子どもも一緒に北海道の海・山の幸を味わうことができます。

ホテル情報

住所:〒059-0551北海道登別市登別温泉町100
TEL:0143-84-2335

まとめ

子連れで登別温泉に行くならココがおすすめ!という宿を7つ紹介しました。

  1. 登別グランドホテル
  2. ホテルまほろば
  3. 第一滝本館
  4. 旅亭 花ゆら
  5. 登別温泉 登別万世閣
  6. 登別 石水亭
  7. 名湯の宿 パークホテル雅亭

登別には、クマ牧場や登別マリンパークニクスなどの子どもが喜ぶ観光施設もあります。

また、温泉市場で新鮮な海の幸を食べるのもおすすめです◎

ぜひ登別温泉で、家族みんなでリフレッシュしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳・1歳の娘を持つ旅好きママが
旅や暮らしの情報をまとめています

コメント

コメントする

Contents