【航空マイル】簡単にマイルを貯めることができる『ポイントサイト』とは?マイルを貯めたい人におすすめのポイントサイトを紹介

マイル

最近、テレビや主婦向け雑誌で話題の【ポイントサイト】というものをご存知ですか?

私はインスタグラムでお得情報を調べているときに【ポイ活】という言葉に出会い、ポイントサイトを知りました。

 

たくさんの主婦の方たちがポイントサイトでポイントを貯めて、お得生活を楽しんでおられます。もちろん私もその中の一人なのですが、私の場合は貯めたポイントはすべて航空マイルに交換しています。

スポンサーリンク

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて現金や他のポイント・マイルに交換できるサイトのことです。お小遣いサイトとも言われており、簡単に説明するとネット版のポイントカードのようなものです。

ポイントを貯める方法
ネットショッピング・旅行予約・ゲーム・アンケート・アプリダウンロード・クレジットカード発行・美容院予約・口座開設・ヨガや脱毛の体験など、これ以外にも毎日たくさんの案件があります。

 

日ごろ行っていることをポイントサイトを経由するだけで、ポイントの二重取り・三重取りができる仕組みとなっています。ポイントサイトを通してポイントを貯める活動のことを、『ポイ活』と呼ばれています。

 

よう
よう

ポイントの二重取りってどういうこと?

例えば、じゃらんでホテルを予約する場合

通常▶じゃらんのポイントGET!
ポイントサイト経由▶じゃらんのポイント+ポイントサイトのポイントGET!⇒ポイントの二重取り

 

ポイントサイトによって還元率は異なりますが、例えば『モッピー』という優良サイトの場合は、じゃらんで予約した場合のポイント還元率は4%(2019年12月3日現在)です。

つまり、10,000円の宿泊予約をした場合、じゃらんのポイント+モッピーのポイント400円分(4%)をGETすることができます。

還元率は日によって変化しますし、案件によっても様々です。ポイントサイトへログインするだけでポイントがもらえたり、無料会員登録やクリックのみでもポイントがもらえる案件もあるので、実際に出費をしなくてもどんどんポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトは怪しくないの?

ポイントが貯まる仕組みはなんとなく理解できたけど…
無料でポイント=お金が貯まるなんてちょっと怪しくて心配……

私も最初は誰に聞くでもなく、半信半疑でポイントサイトに登録しました。

まず、心配をなくすためにも、お金がもらえる仕組みについて図で説明します。

 

 

要は、広告主(企業)がポイントサイトに支払う広告費の一部が、私たちユーザーに還元されているというわけです。

この広告費とは、テレビでCMを流したり新聞に広告を掲載したりする時の費用と同じです。

ポイントサイト、広告主(企業)、ユーザーがWIN-WIN-WINの関係になっているからこそ、安心してポイントサイトを利用することができます。

悪質なポイントサイトには注意

安心して登録ができると紹介したポイントサイトですが、中には残念ながら悪質なポイントサイトが存在するのも事実です。だからこそしっかりとサイトを見極めて、利用していく必要があります。

悪質サイトか優良サイトか見極める一番のポイントは、運営会社を調べることです。

ホームページには会社概要(社名・代表取締役名・設立年月日など)はきちんと書かれているか、SSLの導入やプライバシーマークの取得はされているかなどをチェックしてみましょう。

例えば、先ほど紹介した『モッピー』なんかは、累計会員数が700万人越えの老舗サイトであるという点においても、優良サイトであると言えます。

逆に、新しく作られたポイントサイトや「ポム」「ポイントGO」「ポイントモール」などの掲示板でも評判が悪かったり運営情報が不透明なサイトには、注意しましょう。

これからポイントサイトに登録するなら、大手のサイトなら安心して利用できますね。

マイルを貯めたい人におすすめのポイントサイト

ポイントサイトは複数登録して、その中でも還元率がいいものや自分に合ったサイトを利用している人が多いです。しかしいきなりたくさん登録しても、管理が大変でいずれ使わなくなる可能性が高いので、あまりおすすめはできません。

なので今回は、マイルを貯めるために登録しておきたいポイントサイトを2つだけ紹介します。

ちなみに、ポイントサイトや日常のカード支払いなど、飛行機にならずにマイルを貯めている人のことを陸マイラーと言います。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

先ほども紹介しましたが、モッピーは東証一部上場企業の株式会社セレスが運営するポイントサイトで、安心安全であることが一番のおすすめの理由です。

さらに、マイルを貯めるなら登録必須といっても過言ではないモッピー。ANAマイルへの交換はもちろんですが、レートの低いJALマイルに関しても業界最高レートとなっています。(※2019年12月3日現在)

モッピーのみの独占案件もあったり、ゲームやクリックのみの無料案件が豊富、男女問わず使いやすいところもおすすめポイントです。

 

●モッピー公式サイトの登録はこちら

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムをおすすめする理由は、イベントが豊富で楽しくポイントを貯めることができるからです。ログインだけでボーナスポイントがもらえたり、一度上がった会員ステータスは下がらないので、ポイントを貯めやすいという点でかなりおすすめです。

 

●ポイントインカム公式サイトの登録はこちら

 

貯めたポイントを航空マイルに交換してお得に旅行しよう

ポイントサイトに興味を持った旅好きの方や、これから旅行に行きたい方は、ぜひポイントサイトをお試しください。登録は無料で、登録後はすぐに利用することができますよ。

私は旅行に行く際の航空券・ホテル・レンタカーなどの予約はすべてポイントサイトを経由して、お得に旅行に行っています。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【JALマイル】有効期限は3年間!マイルを使いきれない時のおすすめの交換先を紹介します
せっかく貯めたJALマイルが失効する前に!JALマイルをお得に使う方法を紹介します。