【体験談】福ちゃんの出張買取で不用品を現金化!引越しや遺品整理におすすめ

Aさん

遺品整理をしていたら着物や骨董品がたくさん出てきた…
捨てるのももったいないし、どうしようかなあ。

よう

そんな時は自宅で【査定・買取・運び出し】までしてくれる出張買取がおすすめだよ!

Aさん

便利そうだけど、実際に利用するのはちょっと不安だなあ。
本当に価値があるのかも分からないし…

よう

無料で査定してもらうだけでもOK!価値がないと思っていたモノでも、想像以上の金額が付く場合もあるよ。

なんとなく出張買取というサービスを耳にしたことがある人も多いと思います。
でも実際に利用しようと思っても、たくさんの業者があって分からないですよね。

今回は、私が「福ちゃん」で出張買取を利用してみた体験を記事にまとめました。

これから出張買取を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事はこんな人におすすめ
  • 出張買取をどこへ依頼したらよいか迷っている人
  • 『福ちゃん』を実際に利用した人の感想が知りたい人
Contents

出張買取で臨時収入!

実は私も、空き家の整理をした際にたくさん不用品が出てきました。

かなり古くて汚れているものも多かったので捨てようと思っていたのですが、捨て方を調べている際に出張買取というものを知ったのです!素人+自分が購入したものではなかったので、モノの価値は分かりませんが、査定が無料ということで利用してみることに。

よう

4社の出張買取業者から無料査定をしてもらいました。

その4社の中でも断トツに対応が良かった業者が『福ちゃん』です。

『福ちゃん』をおすすめする理由

コーヒーとメモ

福ちゃんでは、たくさんの商品をまとめて買い取っていただけます。
品目によってほかの業者に依頼しなくても良いため、手間がかからずおすすめです。

買取アイテム

着物・古銭・記念硬貨・切手・ブランド品・骨董品・洋服・お酒など

素早く丁寧な対応

無料査定依頼の電話を掛けてから、訪問日の予約→買取までがとてもスムーズでした。
田舎ということもあり、来ていただくには時間がかかるかな…と思っていたのですが、すぐに手配していただけました。

よう

売りたいものがたくさんあり、すぐにでも出張買取をお願いしたかったのでとても助かりました!

電話での対応はもちろん、当日来ていただいた社員の方の対応も◎
話し方やモノ(商品)の取り扱い方など、とても丁寧なのもおすすめしたいポイントです。

商品知識が豊富

私のところに査定に来てくれた社員の方は、想像していたよりもずっと若い女性の方でした。

出張買取は初めてのことで、私も最初は不安だったのですが、とても勉強されていることがすぐに分かりました。アクセサリーや骨董品だけでなく、絵や掛け軸、着物など、すべてしっかりと査定していただけます。

値段が付かないものや買取価格が低くなるものは、なぜそのような価格になるのかを分かりやすく説明していただけたので、納得して買い取っていただきました。

高価買取

4社から査定してもらいましたが、『福ちゃん』が断トツで買取金額が高かったです。

まず、社員の方の知識が豊富なので、モノの価値をしっかりと判断していただけます。さらに独自の販売ネットワークを持っているので、他社では値段が付きにくかった商品も買取が可能。中でも、古いアクセサリーやシミがついてしまっている着物なども買い取っていただけたのは驚きでした!

もともと処分しようと思っていたモノたちが、なんとお小遣い付きで処分しなくても済んだので、モノに対する罪悪感もなくなりました◎

『福ちゃん』出張買取の流れ

木のおもちゃ

①まずは、電話かWEBから査定・買取の依頼をします。

②次に査定方法の選択をします。
出張買取・宅配買取・店舗買取(店舗は東京・大阪のみ)がありますが、一番手間のかからない出張買取がおすすめです。
出張買取も無料◎

③予約日に自宅まで訪問していただき、その場で査定が始まります。

④金額に納得できなければその場でお断りしてもOK。反対に、もっと売りたいものが出てきた場合は、その場で追加してもOKです。

⑤買取をしてもらう場合は、その場で成約→入金してもらい、終了。一旦考える(他社と比較する)時間を設けてから、再度来ていただくことも可能です。

まとめ

空

初めて出張買取を利用する時は、自宅に知らない人を招く不安もあり、躊躇していました。
流れやルールが分かりにくかったり、来てもらっても買い取ってもらえるものがひとつもなかったら申し訳ないとも思っていました。

ですが、処分してしまうくらいなら買い取ってもらった方が、絶対にお得!
査定は無料なので、出張買取を考えている方はぜひ試してみてください。

『福ちゃん』公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね

この記事を書いた人

2歳・0歳の娘を持つ旅好き主婦が
旅や暮らしの情報をまとめています

コメント

コメントする

Contents
閉じる