富良野・美瑛観光におすすめのホテル6選|旅行会社員が温泉付きの宿を厳選!

富良野・美瑛 おすすめホテル

北海道旅行で「一度は訪れてみたい!」と、旅行客に大人気の「富良野・美瑛」。
今回は旅行会社の担当者が、富良野・美瑛のおすすめホテル6選を紹介します。

ホテルを観光の拠点にすることで、富良野・美瑛観光をじっくり堪能することができますよ。
また、温泉付きの宿を厳選したので、旅の疲れも癒せること間違いなしです!

Contents

【富良野エリア】富良野・美瑛観光におすすめのホテル3選

まずは、北海道のへそと言われる富良野でおすすめのホテルを3選紹介します。
富良野と言えば、ラベンダー畑の観光で有名ですよね!富良野に泊まる最大のメリットは、翌朝人の少ない時間帯から富良野観光ができるということです。ぜひ北海道・富良野の雄大な自然を、五感で味わってみてください。

新富良野プリンスホテル

【出典:新富良野プリンスホテル公式HP】

四季折々の富良野の景観を堪能するなら、旭川空港から車で約40分のところにある「新富良野プリンスホテル」。人気観光スポットへ好アクセスなだけでなく、冬はスキーなどのアクティビティも楽しめるリゾートホテルです。
開放感あふれる大浴場では、雄大な景色となめらかな温泉を楽しむことができ、リフレッシュした時間を過ごすことができますよ!

ホテル情報

新富良野プリンスホテル
住所:〒076-8511 北海道富良野市中御料
TEL:0167-22-1111
アクセス:JR富良野駅より車で約10分

フラノ寶亭留

【出典:フラノ寶亭留公式HP】

「フラノ寶亭留」の客室は、3万5000坪ある広大な敷地の中に、なんと25室のみ!
目の前にあるプライベートガーデンでは春から秋にかけてたくさんの花を楽しむことができます。
また、温泉大浴場は清潔感とあたたかみを感じる空間になっており、プライベート時間を満喫したい人におすすめの温泉宿です。ぜひ、「フラノ寶亭留」の贅沢空間でゆったりと寛いでみてください。

ホテル情報

フラノ寶亭留
住所:〒076-0035 北海道富良野市学田三区
TEL:011-598-2828
アクセス:JR富良野駅より車で約10分

スパ&ホテルリゾート ふらのラテール

【出典:ふらのラテール公式HP】

中富良野で唯一の温泉宿「スパ&ホテルリゾート ふらのラテール」。
十勝岳連邦を望みながら浸かる開放感あふれる温泉大浴場では、リラックスしたくつろぎ時間を過ごすことができますよ。
また、客室は全室マウントビュー!富良野の雄大な自然をお部屋からも堪能してみてください。

ホテル情報

スパ&ホテルリゾート ふらのラテール
住所:北海道空知郡中富良野町東1線北18号
TEL:0167-39-3100
アクセス:JR中富良野駅より2km(無料送迎あり)

【美瑛エリア】富良野・美瑛観光におすすめのホテル3選

続いて、美瑛でおすすめのホテルを3選紹介します。
「丘の町」といわれる美瑛は、その名の通り美しい丘の景観を望むことができます。北海道旭川市と富良野市の中間に位置しており、北海道ならではの美しさと雄大さを兼ね揃えた自然風景を楽しめます!
富良野同様、翌日美瑛観光に行く予定の人は、比較的人の少ない早い時間帯から観光できる「美瑛エリア」での宿泊がおすすめですよ。

森の旅亭びえい

数寄屋風造りの純和風旅館『森の旅亭びえい』。
客室は全17室あり、回廊の先にある5室の離れには露天風呂が付いているので、プライベート空間を堪能したい人にはぴったりのお宿です。ぜひ、和の趣と大自然の静かな佇まいを感じてみてください。

ホテル情報

森の旅亭びえい
住所:〒071-0235 北海道上川郡美瑛町字白金10522番地1
TEL:0166-68-1500
アクセス:JR美瑛駅より車で約25分

白金四季の森 ホテルパークヒルズ

【出典:白金四季の森ホテルパークヒルズ公式HP】

大自然の四季を感じながら宿泊できる、源泉掛け流しのリゾートホテル「白金四季の森ホテルパークヒルズ」。
お部屋の窓からも、夏は新緑・冬は真っ白な雪化粧の豊かな自然を感じることができます。また、地産地消にこだわってつくられた和洋中バイキングの夕食は、旅行客にも大人気ポイントですよ!
さらに、キッズコーナーやゲームコーナーもつくられているので、親子でゆったりと楽しむことができるのも魅力的ですね!

ホテル情報

白金四季の森 ホテルパークヒルズ
住所:〒071-0235 北海道上川郡美瑛町白金温泉
TEL:0166-94-3041
アクセス:JR美瑛駅より車で約20分/旭川空港より車で約40分
駐車場:あり(無料:80台)

湯元白金温泉ホテル

【出典:湯元白金温泉ホテル公式HP】

北海道の雄大な自然に囲まれて建っているのが、『湯元白金温泉ホテル』。
四季を感じながらゆったりと浸かる露天風呂は、趣があふれており、日ごろの疲れも癒してくれるリラックス空間となっています。夕食でお部屋食を選択できるプランもあるので、プライベート空間で過ごしたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

ホテル情報

湯元白金温泉ホテル(白金温泉)
住所:〒071-0235 北海道上川郡美瑛町字白金
TEL:0166-94-3333
アクセス:JR美瑛駅より車で約25分
駐車場:あり(無料:50台)

まとめ

旅行会社員が選ぶ、富良野・美瑛観光でおすすめのホテルを6選紹介しました。
どのホテルも、非日常感を感じながらゆったりと宿泊することができますよ。

富良野・美瑛観光へ訪れる予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね

この記事を書いた人

2歳・0歳の娘を持つ旅好き主婦が
旅や暮らしの情報をまとめています

Contents
閉じる