アラサー女子がキュンキュンする恋愛ドラマ13選|何度見てもおもしろい!

恋愛ドラマ
 ヨウ

ドラマ大好き、ヨウです!

今回は、いつ見ても何度見てもおもしろい!
アラサー女子のキュンキュンが止まらない恋愛ドラマを13選紹介します。

懐かしいあの作品から、最近話題になったあの作品まで、何度も見たくなること間違いなし!

Contents

アラサー女子がキュンキュンする恋愛ドラマのおすすめ13選

恋愛ドラマをみて、キュンキュンしたいアラサー女子必見!
恋愛ドラマで泣いたり笑ったりして、すっきりした気持ちで明日を迎えてみるのはいかがですか?

①花より男子

神尾葉子の漫画が原作の『花より男子』は、庶民派高校生の牧野つくし(井上真央)とF4(エフフォー)と呼ばれるお金持ち高校生4人組が繰り広げる、青春・恋愛ドラマです。物語は、ひょんなことからお金持ちの集まる英徳学園に入学することになった牧野つくしが、F4の道明寺司(松本潤)といがみ合うところからスタートします。お互いに次第に心惹かれていき、2人の間に次々と起こる障害を乗り越えていくストーリーです。切なさあり笑いありで、終始キュンキュンが止まりません!

②東京タラレバ娘

東村アキコの漫画が原作の『東京タラレバ娘』は、「○○だっタラ」「○○していレバ」と言っているうちに独身のまま30代を迎えた3人娘のドラマです。居酒屋で女子会中に出会ったイケメンモデルKEYの「いい歳した大人が自分で立ち上がれ、もう女の子じゃないんだから」という言葉に触発されて、仕事や恋に悩みながらも必死に生きる姿がコミカルに描かれています。

理想ばかり追い求めているうちに、何かを失ってしまった焦燥感や誰かの本命になれなかった現実は、アラサーになった今だからこそ共感できて胸が締め付けられる気持ちになります。現実を受け止めながら少しずつ前を向く3人娘を応援せずにはいられません。KEYの厳しくも愛のある言葉は、時に切なく、時に嬉しく、色んなキュンを味わえておすすめです!

このドラマを視聴できる動画配信サービス

Hulu(※2021年9月時点)

③ダメな私に恋してください

『ダメな私に恋してください』は、中原アヤの漫画が原作のアラサーダメ女子が主役の恋愛ドラマです。

勤めていた会社が半年前に倒産し、無職の柴田ミチコ(深田恭子)は、年下男子に貢ぐいわゆる貢ぎ体質。彼氏なし、仕事なし、貯金なしの生活を送っていると、元上司の黒沢歩(ディーン・フジオカ)が経営する喫茶店へアルバイトとして雇ってもらえることに。黒沢を見返すべく再就職を決意し、その時出会った年下の最上大地(三浦翔平)と出会い…三角関係の予感も?!

黒沢のドSな態度とは裏腹に、愛のある優しい想いに心ときめくこと間違いなしです。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

Hulu(※2021年9月時点)

④5→9~私に恋したお坊さん

相原美貴の漫画『5時から9時まで』が原作の、石原さとみ・山下智久ダブル主演の恋愛ドラマです。

主人公の桜庭潤子(石原さとみ)が夢を叶えるため仕事に奮闘しているとき、お坊さん・星川高嶺(山下智久)に出会い、熱烈アプローチを受け始めます。初めは軽くあしらっていたものの、色々な出来事をきっかけに少しずつ心を開いていくお仕事系恋愛ドラマです。

このドラマのキュンポイントは、星川の王子様っぷりがただただカッコいいところです。特に靴をプレゼントしてくれるシーンは、誰もが憧れたシンデレラのような気持ちになり、何度見てもキュンキュンします。石原さとみさんのキュートなルックスとお洒落なファッション、山下智久さんの美しい袈裟姿を見るだけでも一見の価値あり!

⑤空飛ぶ広報室

『空飛ぶ広報室』は、仕事も環境も違う男女が、それぞれの夢に敗れて目標を絶たれた共通点から心の交流が始まるお仕事系恋愛ドラマです。

幼い頃から報道記者になるのを夢見ていた稲葉リカ(新垣結衣)が、不本意な異動により情報番組担当となり、取材先の航空自衛隊(空幕広報室)で同じく目標を失った空井大祐(綾野剛)と出会います。お互いに関わり支え合うことで、前向きに生きる勇気や仕事への向き合い方を学んでいくストーリーです。

2人が成長していく姿に心が温かくなり、発展しそうでなかなか進まない2人のもどかしさにもキュンキュンします。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

Hulu(※2021年9月時点)

⑥逃げるは恥だが役に立つ

海野つなみの漫画が原作の『逃げるは恥だが役に立つ』は、通称:逃げ恥で大ブレイクした恋愛ドラマです。

就職難で派遣社員となった森野くるみ(新垣結衣)が派遣切りにあい、父親の部下である津崎平匠(星野源)のところへ家事代行サービスとして通うところから物語が始まります。良好な関係を保っていた2人が、ひょんな事から契約結婚をする事に。2人の時間を過ごすことで、次第に本当の恋愛感情が生まれて…?というあらすじです。

2人のぎこちなさ解消のため「ハグの日」を設定したり、ぎこちなく歩み寄る姿やその言い回しにキュンキュンして、ドラマを観ながらニヤニヤしてしまいます。2人の空気感が伝わり、とてもほっこりする作品です。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

Hulu(※2021年9月時点)

⑦リッチマン・プアウーマン

若くして成功したIT社長の日向徹(小栗旬)が、内定ゼロの東大生 澤木千尋(石原さとみ)を、昔自分を捨てた実母と同姓同名であるということをきっかけに会社に雇うとこらから物語は始まります。しかし、澤木千尋は偽名であることがわかり一度は解雇しますが、自分とは正反対の性格・考え方の彼女に興味を持ち、本名の夏井真琴として再度雇い入れます。

真琴は次第に日向に惹かれ、彼を支えようと奮闘し、あらゆる困難を2人で乗り越えます。純粋な思いを持つ真琴となかなか素直になれない日向の、2人のすれ違いは切なく、キュンと胸が締め付けられます。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

FODプレミアム(※2021年9月時点)

⑧恋ノチカラ

大手広告会社に勤務する30歳の本宮籐子(深津絵里)は、3年前の自身の失敗から庶務課へ左遷され、仕事にも生活にも身の入らない毎日を送っていました。ひょんな事から、会社を辞めて憧れのデザイナー貫井功太郎(堤真一)の事務所「貫井企画」で働くことに。はりきって出社した初日に、何とその引き抜きは人違いである事がわかりますが、帰るところのない籐子は食い下がり…?!

なかなか進展しない2人のウブなやりとりに、ほっこり&キュンキュンします。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

FODプレミアム(※2021年9月時点)

⑨恋はつづくよどこまでも

円城寺マキの漫画が原作『恋はつづくよどこまでも』は、仕事に恋に一生懸命な主人公の佐倉七瀬(上白石萌音)が魅力的なお仕事系恋愛ドラマです。ある出来事で出会った男性医師の天堂浬(佐藤健)を追いかけてナースとなりましたが、再会した彼はなんと毒舌ドSドクターでした。それでも彼を追いかけ続ける七瀬の純粋でひたむきな姿は、とても可愛く胸を打たれます。

何よりドSな天堂先生を演じる佐藤健がカッコいい!の一言!!上から目線で強引な言い回しや、その態度の裏に隠された優しさに、キュンキュンが止まらない作品です。

このドラマを視聴できる動画配信サービス

Paravi(※2021年9月時点)

⑩やまとなでしこ

「愛よりお金」が口癖の美貌も教養も兼ね備えたキャビンアテンダントの神野桜子(松嶋菜々子)と、合コンで出会った魚屋の中原欧介(堤真一)の、伝説の恋愛ドラマです。

幼少期の極貧生活がトラウマとなり、愛よりお金、そして玉の輿に執着する桜子の張り詰めていた心を、欧介の純粋な生き方や態度で優しく解きほぐしていくのですが、欧介の真っ直ぐな瞳は画面越しに見ていてもキュンキュンが止まりません。

20年の時を経ても色褪せず、本当の愛とは何か・大切なものとは何かを教えてくれる、王道恋愛ラブコメディです。

⑪今日は会社休みます

藤村真理の漫画が原作の『今日は会社休みます』は、これまで恋愛経験が一度もなかったアラサー女子が、年下大学生との恋愛をきっかけに人との付き合い方や自分自身と向き合う成長恋愛ドラマです。

物語は、彼氏いない歴=年齢の仕事に真面目な青石花笑(綾瀬はるか)が、同僚の大学生アルバイト田之倉悠斗(福士蒼汰)と誕生日に一夜を過ごすところから始まります。真面目が取り柄のこじらせ女子と経験豊富なイケてる大学生の対照的な2人は付き合うことに。

うまくいかないことがあるたびに卑屈な自分と向き合い、試行錯誤する花笑の姿は、切なく応援したくなります。真っ直ぐな彼の気持ちとそれに答えようとするこじらせ女子の奮闘にキュンキュンする作品です。

⑫プロポーズ大作戦

山下智久・長澤まさみダブル主演の恋愛ラブコメディで、主人公の岩瀬健(山下智久)が幼い頃から想いを寄せていた幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)の結婚式に出席するところから物語は始まります。

結婚式の最中、大好きだった幼馴染の礼との思い出写真が流れるたびに、「自分が想いを伝えていたら礼と結婚できていたのでは」と激しく後悔をしているいると、時間を操り過去に戻してくれると言う妖精(三上博史)が現れ、その妖精によって披露宴で流れた写真のシーンにタイムスリップしてしまいます。

果たして運命の糸を手繰り寄せることはできるのか…主人公の純粋な気持ちにキュンキュンしながら、2人の行方を見守りたいそんな作品です。

⑬ブザービート

プロバスケットチームに所属する上矢直輝(山下智久)とバイオリニストを目指すアルバイトの白河莉子(北川景子)が偶然知り合い、周りの友人やチームメイト、恋人たちを巻き込んで成長する、青春恋愛ドラマです。

減俸を提示されている崖っぷちプレイヤーの直輝が莉子と出会います。怪我で苦しんだり、チャンスを掴めずにいたりする苦しい中でもお互いを想い合い、励まし合う姿に胸がキュンと温かくなります。

また、迫力のあるバスケットボールのシーンも見どころの一つで、汗をかきながらプレイする直輝やチームメイトがカッコよくて、青春時代を思い出す作品です。

まとめ

いかがでしたか?
学園ものから大人の恋愛まで、いつ見ても何度見てもキュンキュンできる恋愛ドラマを13選紹介しました!

「あの頃も見ていたけど、今あらためて見るとキュンキュン度合いや感じ方が違う!」なんてことも。

ぜひお気に入りの作品を見つけて、胸をときめかせてみてくださいね。

よかったらシェアしてね

この記事を書いた人

3歳・0歳の娘を持つ旅好き主婦が
旅や暮らしの情報をまとめています

Contents
閉じる